ポッポの避暑地

アラサー非正規社員の生活、気になる事、これからどうするか・・・いろいろ書きます

正社員じゃなくても大丈夫!?クレジットカードの作り方とオススメ

f:id:popposki:20161004170756j:plain

みなさんはクレジットカード持っていますか?

私は正社員じゃありません、自動車関連会社の期間工です。

でもクレジットカードは3枚持っています。

正社員の時に作ったカードもありますが、3枚中2枚は非正規社員の時に作ったカードです。

なぜ正社員じゃないのにカードが作れたの?と聞かれることがあります。

しかし、“正社員じゃないとカードが作れない”というのはずいぶん昔の話です。

今は安定した収入があればアルバイトでも入会できるカードが増えていますし、収入さえ問われないカードもあります。

非正規社員という立場から、オススメ(入会しやすい)のカードを紹介したいと思います。

期間工でも大企業なら審査に通りやすいですよ~

なぜ通りやすいのか?その秘密は最後にまとめて書きます。

f:id:popposki:20161004170845j:plain

TOYOTA TS CUBIC CARD

日々のくらしをもっと快適に、もっとおトクに過ごしたい方におすすめ!
TOYOTA TS CUBIC CARDは、日常のさまざまなシーンであなたのくらしをサポートします。だから、使えば使うほどおトクが増える!
入会特典&カーライフも安心サポートで、クルマを購入するなら断然おトク!なクレジットカードです。
おすすめカード(TOYOTA TS CUBIC CARD)|TS CUBIC カード

トヨタファイナンスが発行しているカードです。

審査が緩く在籍確認もありませんでした。

トヨタ系列に勤務されている方は優遇されるのでは?

QUICPayが搭載されているのでコンビニや自販機での買い物に便利です。

私は会社の自販機で使うためだけにこのカードを作りました。

レギュラーカード
入会資格:20歳以上
年会費:初年度無料 2年目以降1,250円(税別)

f:id:popposki:20161004170934j:plain

楽天カード

ネットショッピングでも街でのお買い物でも楽天スーパーポイントが100円につき1ポイント貯まる!一押しの1枚

・年会費永年無料
・海外旅行傷害保険付き
楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍
・入会された方全員に楽天スーパーポイントプレゼント!
ただいま新規入会キャンペーン開催中!

★本会員様のお申込みと同時に家族カードのお申込みも簡単に可能!家族カード入会でもれなく1,000ポイントプレゼント!(年会費永年無料)
>>楽天カード公式TOP

こちらはかなり有名なので紹介する必要がないくらいです。

楽天カードマンのせいでダサいイメージが付いてしまいましたが、還元率が高く実用性ではナンバーワンと言っていいでしょう。

私もメインカードとして使用しています。

ネットショッピング・通信料や税金の支払いなど、支出の大半を楽天カードで決済しています。

外で使うことが無いのでカードケースに入れっぱなしになっていますが、使用率ナンバーワン!私の生活にはなくてはならないカードです。

楽天カードにはEdyとRポイントカードが搭載されています。

私はEdyは使ったことがないんですが、サークルKサンクスをよく利用するためRポイントがザクザク貯まります。

店頭で配布されているRポイントカードと楽天カード搭載のRポイントは紐づけできるので、私のように楽天カードを持ち歩かない人でも便利です。

楽天カード(シルバー)
入会資格:18歳以上
年会費:無料

楽天プレミアムカード(ゴールド)
入会資格:20歳以上・安定した収入のある方
年会費:10,800円(税込み)

楽天カードは18歳以上なら誰でもOK!

学生・フリーター・主婦・無職でも大丈夫です。

ブラックではない限り審査に通ります。

心配な方はこのカードから始めてみてはいかがでしょうか?

楽天プレミアムカード非正規社員でも入会できます。

“安定した収入”が条件なので雇用形態は一切問われません。

定期的な収入があればいいので現在の私でも入会できます。

空港ラウンジが無料で利用できるなど特典がいっぱいあるので、興味のある方は最初からゴールドカード狙いでも良いでしょう。

期間工であるメリットを生かす

カードの申し込みをする上で心配な事、いろいろありますよね。

期間工は非正規だし雇用期間に定めがある・・・カードを作る時にすごく不利なのでは?

そんなことはありません。

期間工の方は殆どが入寮者だと思います。

大手企業の寮に住んでいるというメリットを生かしましょう!

申し込みをする時の住所に“〇〇株式会社△△寮”と会社名まで入れてアピールします。

これで一流企業に所属していることが証明されるので、在籍確認や追加で証明書類を求められる煩わしさが回避できます。

雇用形態は余程のことが無い限り分からないので大丈夫です。

まとめ

1:初めてのカードは楽天カードがオススメ

2:期間工でも大手企業の一員、在籍中はメリットを生かそう

以上です。

カードを手に入れて快適にショッピングを楽しみましょう~